こんにちは。
葛藤解決ファシリテーター、セラピスト、キャリアカウンセラー Dayaのブログです。


・・・・・

NEW!葛藤解決ファリテーター・プロセスワーカーdayaのオフィシャルグログがオープンしましたhttp://changeconflict.com

数秘術・タッチを紹介しているサイトはこちら→
http://www.shantidaya.net
色々な変動と不安の多いこの時期、<気づきのための人生マップ・Dayaの数秘術セッション>がオススメです。人生の地図のように、自分が行こうとしている方向性や、「歩き癖」などをしっかりと理解し、日々の気づきに活用しながら自分の人生を主体的に生きていきましょう!深くて楽しい!遊び感覚でどうぞ♪

・・・・・

詳細や、はじめてのかたはコチラのサイトをごらんください。
http://shantidaya.jimdo.com/


★主にtwitterでつぶやいています。

http://twitter.com/dayanow

★twitterやってない人はコチラからログが読めます。
http://twilog.org/dayanow

お問合せ・ご予約はdaya.session★gmail.com
(★を@に変えてください)


2008年04月02日

葛藤解決・心理学セッション

〈葛藤解決・心理学を使った手法〉

対話を通した「気づき」と「納得」、そして「解決」。

プロセス思考心理学を取り込んだShanti Dayaの手法は、その人に合った方法や道を共に探っていきます。
「正しい答え」はなく、あなたはどうしたいのか、あなたにはどうすればいいのかを見つけていきましょう。


◆葛藤解決・グループファシリテーション、組織改革
2時間 30.000円 〜(ケースによって異なります。個別にご相談ください。)

「ファシリテーション(facilitation)」とは物事を円滑化したり、話し合いの場において話をうまく進行させるスキルです。外部の進行役として、当事者同士や内部だけでは見落としている部分や、問題の解決を当事者同士が見つけていくためのサポートします。組織内における問題、組織間の問題などについての話合い、組織改革などに有効です。

特にこんな人にオススメ:
組織内における問題で解決の糸口が見つからず、途方に暮れてしまっている方。組織改革やメンバーの意識改革の必要性を感じている方。チームなどの定期的な会議やミーティングに。


◆メディエーション、バイジッツァー
2時間 20.000円 〜(ケースによって異なります。個別にご相談ください。)

問題のある相手との話合いの場に両方の仲介人、もしくは一方の依頼人のサポートとして入ります。
なかなかうまく言葉で気持ちや意図を表現できなかったり、言語スキル、議論のスキルなどの差が大きすぎると、片方が説得されてしまい、本当の意味での納得が得られずにしこりが残ってしまいます。お互いが納得のいく形での話し合いを目指します。

特にこんな人にオススメ:
弁護士や専門家に相談するには時間やコストがかかりすぎるのでなるべく話合いで事を済ませたいと思っていらっしゃる方。


◆コーチング、ケーススーパーヴィジョン
60分 12.000円
90分 16.000円

カウンセリングはクライアントのプロセスに沿って話を進めていくのに対し、コーチングはある目的にどうすれば達成できるのかを共に考え指導していきます。ケーススーパーヴィジョンは、ある問題のあるケース(場面)にどう対応すればよいのかをファシリテーションスキルやリーダーシップについて考えながらアドバイスしていきます。

特にこんな人にオススメ:
コーチングは、ある目標を達成したくてもなかなか一人では実現できない方など。スーパーヴィジョンは、組織のリーダーシップをとっている方、逆にリーダーと葛藤を抱えている方など。


◆個人・家族セッション
個人セッション:60分 12.000円、90分 16.000円
家族・カップルセッション 90分 20.000円


プロセス指向心理学の手法を取り込んだカウンセリングです。個人の面会や家族やパートナーとの面会も受け付けています。

特にこんな人にオススメ:
個人の感情を見つめたいかた、問題や悩み相談がしたい方。家族やパートナーと問題についてうまく話し合えない方など。

====================
ご予約・お問い合わせは:
info*shantidaya.com
(*の部分に@マークを入れてください。)
====================



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
posted by Daya at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サービス一覧
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13477381

この記事へのトラックバック