こんにちは。
葛藤解決ファシリテーター、セラピスト、キャリアカウンセラー Dayaのブログです。


・・・・・

NEW!葛藤解決ファリテーター・プロセスワーカーdayaのオフィシャルグログがオープンしましたhttp://changeconflict.com

数秘術・タッチを紹介しているサイトはこちら→
http://www.shantidaya.net
色々な変動と不安の多いこの時期、<気づきのための人生マップ・Dayaの数秘術セッション>がオススメです。人生の地図のように、自分が行こうとしている方向性や、「歩き癖」などをしっかりと理解し、日々の気づきに活用しながら自分の人生を主体的に生きていきましょう!深くて楽しい!遊び感覚でどうぞ♪

・・・・・

詳細や、はじめてのかたはコチラのサイトをごらんください。
http://shantidaya.jimdo.com/


★主にtwitterでつぶやいています。

http://twitter.com/dayanow

★twitterやってない人はコチラからログが読めます。
http://twilog.org/dayanow

お問合せ・ご予約はdaya.session★gmail.com
(★を@に変えてください)


2014年10月25日

組織理解につながるプロセスワーク講座の感想を頂きました。

今日は「日常で使えるプロセスワーク講座・アドバンス」でした。

今回で3回目ですが、
講座の性質上、常に続いていて、
みんなで日常でのそれぞれの体験をお互いに共有しているような、
そんな不思議な感覚があります。

来月からは、
「日常で使えるプロセスワーク講座・ベーシック」の5期がスタートします。
今回も多様な方々がそれぞれのつながりから集まりました。
毎回講座の内容は違うプロセスになるので私も楽しみです。

さて、11月8日は久しぶりにまた
「組織理解につながるプロセスワーク講座」をやります。

詳細とお申し込みはこちらから左矢印2
http://kokucheese.com/event/index/216817/

これまでにも、様々な方が参加し、
それぞれのケースをワークしてきました。
プロセスワークの知識や経験の有無とは関係なく、
どのケースもとても興味深く、ケース提供者にとっても、その場にいる人たちにとっても
とても直接的な学びになっている時間です。

地元の三鷹で、
こんなにも私らしい講座(笑)を沢山やらせてもらえる機会が与えられていることに
毎回感謝と幸せの気持ちでいっぱいになっています。

前回参加されたかたから嬉しい感想をいただきました。
記載の許可を頂いたのでご紹介しますね。

==================
(Kさん、女性)
人と自分は違うものだということを前提に、
相手の気持ちを想像して「どんな気持ちで言ったのか」とよく考えることがあります。
ワークショップで、言われた人になって同じように演劇チックに発言してみると、
頭の中で想像した判断や評価とは異なっていたのが不思議でした。

あと、差別されたことを理解してくれたこと、
共感してくれたことがすごい私の心の癒しに繋がっています。
本当に感謝しています。
ありがとうダヤさん。

まだまだ入り口だとダヤさんがおっしゃっていたので、とても興味があります。
少し、踏み込んでプロセスワークのワークショップに参加したいと思ってます。
==================
posted by Daya at 23:27| Comment(0) | 頂いた感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。