こんにちは。
葛藤解決ファシリテーター、セラピスト、キャリアカウンセラー Dayaのブログです。


・・・・・

NEW!葛藤解決ファリテーター・プロセスワーカーdayaのオフィシャルグログがオープンしましたhttp://changeconflict.com

数秘術・タッチを紹介しているサイトはこちら→
http://www.shantidaya.net
色々な変動と不安の多いこの時期、<気づきのための人生マップ・Dayaの数秘術セッション>がオススメです。人生の地図のように、自分が行こうとしている方向性や、「歩き癖」などをしっかりと理解し、日々の気づきに活用しながら自分の人生を主体的に生きていきましょう!深くて楽しい!遊び感覚でどうぞ♪

・・・・・

詳細や、はじめてのかたはコチラのサイトをごらんください。
http://shantidaya.jimdo.com/


★主にtwitterでつぶやいています。

http://twitter.com/dayanow

★twitterやってない人はコチラからログが読めます。
http://twilog.org/dayanow

お問合せ・ご予約はdaya.session★gmail.com
(★を@に変えてください)


2014年06月25日

もっと使えるようになる!夏合宿開催決定!

日常で使えるプロセスワーク講座ももう4回目となりましたが、
すでに皆さん日常での意識が変わり、筋肉とセンスがついて来た模様…

「プロフェッショナルじゃなくていい。
ほんの少しでも、目に見えている、一つの視点や考えから解き放たれ、
多面的、多次元的に物事を捉えていけるセンスを持てるようになれば…」

そんな願いがこの講座にはあります。

先日のグループワークの会、そして午後のプロセスワーク講座では
とても深い、静かな社会の問題でもあり、個人的でもあるワークをホールドできる仲間たちがいました。

力強く、嬉しく感じました。


そしてついに…
「日常で使えるプロセスワーク講座」と「女性の智慧勉強会」に
出ている方々と合宿の開催が決定!

<もっと使えるようになる!
日常で使えるプロセスワーク講座夏合宿>


楽しみです!
特に、関係性のワーク、アタックトレーニング、インナーワークあたりは重点的にやっていこうかなぁと思っています。

まだ締め切っていませんので興味のある方はぜひご参加ください!

1泊二日の部分参加も相談に乗りますのでメッセージください。

参加資格は上記2講座の経験者限定となります。ご了承ください。
posted by Daya at 06:11| Comment(0) | プロセスワーク

2014年06月05日

ワールドワークの報告会・開催決定!

ワルシャワのワールドワークから戻って来て約1ヶ月が経ちました。
日々の中であの体験は忘れた事はありません。
1日の中でふとしたときに思い出しては考えています。

最近やっと少しづつ、ワールドワークの本格的な振り返りをしているところです。
言語化してみたり、ノートを見返してまとめてみたり。
当事者として、ファシリテーターとして、あの場で起きた事をもう一度咀嚼したい。

この度、ワールドワークの体験を日本の皆さんにシェアする機会をいただきました!

「葛藤の中にみる、希望と勇気。
〜ワールドワーク 2014@ワルシャワ報告会〜」
http://deepdemocracy.center/?p=75


worldworkreportage.jpg

ワールドワークでの体験を通してまなんだこと、その手法の可能性を紹介しながら、
ディスカッションタイムではみなさんと一緒に様々な葛藤について、
そしてその中にみる希望と可能性について検討していきます。


自分にとって響いたことを思い出しながら、
日本のみなさんにはどこが1番必要とされているメッセージなのかを考える作業はエキサイティング。

ヨーロッパで行われた、しかも第二次世界大戦の主な舞台ともいえる、ポーランドで行われたワールドワーク。
今回は民族や土地、迫害、権威からの抑圧、内的抑圧など、過去、そして現代における様々な社会問題、個人の問題についてワークされました。

個人的には、ドイツ人の人たちのワークの部分はいつまでも、深いし、
それがハプンしたことはとても感動的。思い出しながら泣きそうになります。
きっと報告会当日には少しお話しすると思います。

沢山の参加をお待ちしています♪


posted by Daya at 21:06| Comment(1) | お知らせ

2014年06月01日

6月の女性の智慧勉強会、申し込み受付中です

自分の色んなパワーをもっともっと使えるようになりたい!
そんな向上心のある女性たちから声があがり、
この勉強会が発足しました。

身体を動かしたり、
瞑想や体感ワークなどを通して自分自身とつながり、
様々な気づきと学び、自己成長を重ねています。

セルフメンテナンス、自己開発の場として活用してください。

定期的に開催していますが、単発参加も可能です。

みなさん、自分軸ができて落ち着きが増し、
「いい女」にぐんぐんなっていってます。

内面から輝いている女性になりたい方はぜひトライしてみてください。

お申し込み受付中です。

詳細はこちらから

http://kokucheese.com/event/index/166805/

posted by Daya at 23:15| Comment(0) | お知らせ